
『中国出張』と『謎のアメリカ人夫婦』

拝啓皆様如何お過ごしですか?
2月中旬に現在連載中の架空戦記第18話をアップロード予定でしたが
AdobePremiaProのデータファイルの破損が発生し長時間つけっ放しにしていたため
自動保存のデータも不具合があるまま保存され全てを失い呆然とし
意気込んで制作を再開しようとしたら急遽『中国出張』に行かされたabyssPです
現在の所、27日付けで日本に戻ってきており制作状況は全体の80%を終了してますが!
長い出張中にこんなネタも盛り込んだほうがこの際イイ!!と覚悟を決めて追加制作しております
公開は3月初旬となってますが概ね3月7日の夜を予定しております。
少しでも楽しみにして頂いている方、もう暫らくお待ちくださいませorz

さてその中国出張ですが初っ端から波乱の幕開け・・・


目的地は中華人民共和国は上海なのですがアシスタントに取って貰った航空券は
東京―上海の直行便ではなく何故か台湾経由の乗り継ぎ便・・・

嫌がらせですかぁぁぁぁぁぁぁぁ

ちなみに直行便ですと2時間半くらいで乗り継ぎ便ですと大体8時間半・・・
完全に嫌がらせです本当に有難う御座いました

その代わりにホテルは結構良い所をチョイスして貰えたのでよかった?
北京だとこの時期物凄い黄砂なのですが上海は黄砂は然程多くないので安心かと思いきや
大気汚染が凄いことになっております・・・
防毒マスクをつけて道端歩いていたらさすがに人民解放軍とか武装警察に捕まりそうなので
N95対応マスクを移動中はつけてました
北京五輪の時は工場とか止めて大気汚染を緩和してましたけど上海万博の時はどうするんでしょうね?
ようやく着いた上海の空港でアメリカ人夫婦に遭遇

アメリカ人女性『すいません天安門はどちらですか?』
ぽか?んとしてしましましたけどその前に
アメリカ人は何処に行ってもまず英語で話しかけますよね・・・
色々英語圏じゃない外国行きますけどほぼ必ず第一声は英語!
そんなもんで私は
私『天安門は北京なんで・・・』
私『どうしても上海で観たいのであればGoogleMAPのストリートビューで観るしかないね?』
と返答したのですが
アメリカ人男性『HAHAHA!!』
アメリカ人男性『GoogleMAPは中国当局に監視されているから真の姿は観れないのさ』

と笑顔で返されましたので普通に上海新幹線で北京に行けば観れるよ?
ただ本物の天安門が観れるかは解らないけどね?と言い見送りました

それにしても旦那の方がずっとPSPを持っていたのは謎

本当は人民解放軍海軍の東方艦隊司令部の辺りを見学したり
時間があれば撮影もしたいな?と思い望遠レンズと一眼レフは持ってきていたのですが
人民解放軍にスパイ容疑で捕まったら嫌なのでという妄想が頭の中を駆け巡り
断念orz

仕事と中国式の接待の連続で疲れ果てていたのもひとつの要因です
もともと滞在期間は短いと解っていましたがそれでも2週間
日本への帰国は27日になってしましまた
ちなみに27日は架空戦記PのシャナP主催の関東ビール充オフがあるので
夕方に着く予定の帰国便を昼ぐらいに着くものにして
もちろん直行便!

当分国内で仕事したいですよ・・・はい・・・

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

abyssP


【Name】
abyssP(アビス)
【Age】
20-25

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
応援サイト
Banner_Otakuma
Banner_Otakuma
検索フォーム
最近の写真(アイコン風)
読書カレンダーBLACK
Powered By ソーシャルライブラリー
リンク
