
強敵あらわる?!新型インフルエンザさん

2009-05-07_Photo1
               (産経ニュース(MSN)より転載)

このインフルエンザ・・・釘宮病とは大違いだぜ
釘宮病では恐らく死なないだろうが、今回の新型インフルエンザは
体力が低下してるときに罹れば死ぬ可能性が少なからずあるのだ
また感染した場合、予防・隔離措置などにより『時間』を失いかねないのだ
これは結構大きいのではないだろうか動画の制作時間とかアイマスのプレイ時間的な意味合いで・・・



最近の各新聞では
『日本人以外マスクしてないよ?過剰な反応乙』
『麻生総理に踊らされてる日本人涙目』
『自分たちだけ浮いちゃうからマスクしなかった』
とか書いてますが、危機感を煽ってたのどこのどいつでしたっけ?

そもそも麻生総理は危機感煽ってないし「冷静な対応を」と言ってるぞ?
言葉の継ぎ接ぎだけを報道するのいい加減やめれば?と思うんだがな
この数年自宅では新聞をとってない、情報を仕入れるだけならオンラインのニュースサイトでも事足りる
新聞をとらない理由は簡単で『信用できないから』につきる
日本人は新聞や報道を鵜呑みする傾向がものすごく強い
もっと色々なところから情報を仕入れ自分で噛み砕き解釈したほうがいいと思う

話は脱線したが日本ほど『他人に病気を移さない事』に尽力しているところは無い
中国でのSARSの時もそうだったが日本人に比べ欧米の人たちのマスク着用率は極端に低かったのを
現地で確認している

ニュースなどで海外からの日本人帰国者の中に
『当事国の人たちはマスクしてなかったので、しなかった』とか
『日本人は過剰に反応しすぎて現地で浮いてた』とか言ってる人いますが
『そんな状況だから感染が広まってる』って何故わからない

現在の所、新型インフルエンザの死亡率は高くないが突然変異による毒性の強化など
何が起こるかわからない。『あの時あ?しておけば』と考えるのは愚策である
できることがあるならやっておくことに越したことはない

来週から仕事の関係で渡米しなければならない自分は
公共機関に乗るときには必ずマスク装着、それ以外でもできうる限り装着しているつもりである
長期出張にならない事を祈ってはいるのですが万全を期すために
・米国規格のN95(微粒子ろ過率95%以上)マスクを20式(最大使用時間12時間)、10式で3000円くらい
・CDC仕様のN100(微粒子ろ過率99.97%以上)マスクを2式(最大使用時間120時間)2式で5000円・・・
 このN100マスクのろ過率はあらゆる『花粉』『スモッグ』のような粒子を完璧にブロックするだけではなく
 ミクロの超微粒子にまで対応します。黄砂の粒子も決して肺に到達することはありません
 ウイルスや細菌そのもの、更には『ウラン』『プルトニウム』などの放射性物質もろ過し、
 ヒ素・カドミウムに対してもOSHA PELの10倍の濃度に耐えます。
(そんなのにまで対応しててもそんなところに行きませんから・・・)

 なにやらものすごい性能だということは分かった
 この時期渡米するということで会社から対策費という形で上記マスクを領収書で落とさせてもらいました
 色々と頑張らねばならないことが増えたな・・・

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

abyssP


【Name】
abyssP(アビス)
【Age】
20-25

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
応援サイト
Banner_Otakuma
Banner_Otakuma
検索フォーム
最近の写真(アイコン風)
読書カレンダーBLACK
Powered By ソーシャルライブラリー
リンク
