
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
abyssP

2.名前・P名の由来をお教えください
名前も知らないどなたかが命名してくれました

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
週3回の秋葉原探索の際に出かけてる際にアーケード機のアイマスを発見のが
運の尽き・・・幾ら貢いだかわかりません

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
『XBOX360エリート』と『コアプラス』を1台ずつ、ソフトは『アイマス』と『L4U』両方

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
平日は移動時間中に30分くらい、休日は再生しっぱなしで制作作業

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
すごしでも綺麗にうpしたいため登録しました
容量足りなくなったら追加で契約する予定

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
『天海春香閣下』に決まっておろう

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
『りっちゃんP』と『リンザP』かな?

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm618830
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1007143

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4264217

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
『The Idol M@ster』

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
特に思いつかない

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
正直あんまり参加したことないしなぁ?
(今後は積極的に参加しようかな?と思ったり)

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
・有給休暇を4日ほど
・プロットの考えすぎで仕事の商談を忘れ多額の損失・・・
・体調崩した
・『タイト』が『メイド』に見える

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
何だろね?簡潔に『楽しくなる』ところかな

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
ゼノグラシアの続編だったら切れるぞ
純粋にアニメ化だったらフルHDで録画して尚且つ、103型の液晶買うな

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
まだまだ勢いはあると思うけど
架空戦記は難しいかもね?動画の数増えすぎたと思うし
視聴者の分散化などで大変だ?

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
預言者じゃないからわからん

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
商売上手いな?と思うけど・・・
やられてみる方とすればたまったもんじゃないな
オンラインゲームでもアイテム課金で崩壊してるしな?
いっそ服とか自分で作れたりしてくれたらたすかるんだがな?

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
それは永遠の課題だと思うけどね
数年前はサイトでの動画配信やFlashになってストリーミング配信にまできてる
企業側としては製品が売れる範囲であれば許容するしかないと思うけどな

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
ファイト?というか寝ろ!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
やりたいと思ったらやれ!
後悔だけはするな!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
特にない

24,あなたにとってアイマスとは
劇薬

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
まだ最後じゃないしいいや!

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年9月だったかな?

27,デビューのきっかけを教えてください。
架空戦記というジャンルを見続けて自分もやってみるか?
と軽い気持ちで・・・

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
『作風』ムズカシイニホンゴだね?
自分で解ったら苦労しない?

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
いまの作品を完結させることに全力を尽くす
が・・・
ブレイブソウル(360版)かストロングホールドで架空戦記やりたいかもね

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Adobe Premiere Pro
Adobe Photoshop 5.5
YAMAHA SOL2
(AdobeのCS3は購入済みだがインストしてない)

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
録画用にPC構築、アースソフトのPV4を2枚所有してま

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
某Pの包囲祭りくらいかな

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
ほぼ参加してないから無い

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
楽しかった?とかコメントがたくさんのこってることかな?

35,逆に、辛かったことは何ですか?
仕事と深夜帰りのあとの制作作業と
うpしたあとで指摘される漢字ミスなどの初歩的ミスかな
確認したのに駄目駄目で詰めが甘いなぁ?

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
納期遅れがちですが100話以内に完結させるように
がんばって生きたいなぁ?と思う今日この頃

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

abyssP


【Name】
abyssP(アビス)
【Age】
20-25

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
応援サイト
Banner_Otakuma
Banner_Otakuma
検索フォーム
最近の写真(アイコン風)
読書カレンダーBLACK
Powered By ソーシャルライブラリー
リンク
