
拝啓、みなみなさま

拝啓皆々様、お元気ですか
元気のはずのうp主ですが・・・
先日、仕事での過労などなどにより検査入院になりましたが
無事に日曜日戻ってこれました?

つきましては11月末公開予定であった4話ですが
一週間遅れになりそうな感じです・・・

本当に申し訳ない!

平日の休日で製作制作

本日水曜日です
本日平日です
しかし制作滞ってます
よって有給休暇取りました
ようやく閣下の戦いが始まるとのことで戦略パートを進めました
戦術パ^トはWorld in Conflictですが
戦略パートはHoI2DDのMDS2MODを使用してます
かくして『春香』は『各メンバー』は『日本』は
一体どうなるんだろうね?
戦略パートに関しては『やり直し一切なし』で
望んでますので出来によっては話の尺が長くなったり
短くなったりとプロット(話のあらすじ)で書いたとおりにストーリーが
進むかわからない状況になってますので
加筆や削除などが発生するかもです・・・
兎も角!100話以内には収めたい!

>>続きを読む

【F&Q】春香閣下の冷戦期世界統一 第03話 『日米交渉』(後編)

本話についていたコメントの一部に回答してみよう

>>続きを読む

【解説】春香閣下の冷戦期世界統一 第03話 『日米交渉』(後編)

この記事は本編のネタばれを含むため鑑賞後の
閲覧を強く強くお勧め致します

>>続きを読む

【公開】春香閣下の冷戦期世界統一 第03話 『日米交渉』(後編)

またもや公開予定に遅れ・・・
それにしても長かった・・・
ネタがあふれ出すぎてストーリーが進まな過ぎだ!
プロットから話を生成(8時間)
素材の下ごしらえ(9時間)
ネタを考える時間(30分)
気持ちを落ち着かせるためのマイマスプレイ時間(9時間)
映像を作ってる時間(11時間)
ほかの架空戦記Pの方たちはもっと時間かかってるのかな
それにしても伸び悩む・・・難しいねw

>>続きを読む

【公開】春香閣下の冷戦期世界統一 第01話 『新内閣発足』

ようやく公開できる日がやってきましたが
皆様の熱いコメを読みこの度、肖像権配慮版をアップロードさせて頂きました。
『肖像権』は基本的に政治家には適用されないと把握していたつもりですが
・個人の名誉を損ねる名誉毀損
・プライバシー等の侵害
上記2点にあたる可能性が出たため名前及び写真に関してはカットオフ処理して
微妙にわからなくしてあります。
今後の出演者に関しては海外勢も出ることがあるので全て目隠しを入れる予定そのままいきます。



コメントに対するQ&A
Q1『何処のチェコスロバキアですか?』
A1
日本はチェコスロバキアではありませんが、指摘を受けるのを承知でクーデターにしました
通常の政権交代の場合選挙によって選ばれないといけないため被選挙権を持たない
彼女達に出馬の機会は無い上、まったくもって面白みに掛けると思ったからです。
タイトルも同様で世界征服という言葉は使いたいけど使えなかったため統一にしてます

Q2『うp主シナリオ考えたのはいつだ?』
A2
根幹となる内容に関しては5ヶ月程前です
まさか公開しようとした矢先に辞任されるとは思っても見ませんでした
というかこっちのことも考えて辞めろ!とか叫びそうになりましたOTZ
ネタに関してはここ数週間で肉付けしましたが・・・

Q3『こらwwwww王将なめんなよwwwww』
A3
舐めるだけでは勿体無い味わって食べてます
餃子チェーンの中で一番餃子美味いと思ってます
ホワイトな餃子とか某名産の餃子とかいりません

Q4『てめぇwww完全にGOFのデモだろwww』
A4
その通り大正解です
白目最高なんですが当時ゲーム勝っても動かないスペックでした・・・
今後もいろいろなOPやCMをパロって入れ込もうと考えてます
(完全な再現は技術的にむりなので出来る限り)

Q5『冷戦の時の内閣を設定すればよかったのに』
A5
架空の時代設定でなおかつ設定年代が2008年としています
現政権はかの方なのでそちらでやっております

今後も自分でも作ってて楽しく、視聴者にも楽しめる作品にしていきたいと思いますね
ただ最初は内政ばっかりで不満でるかもですね
アイマスキャラも出る場面少ないので・・・
第4話くらいまではプロローグなんで登場回数少なめです

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

abyssP


【Name】
abyssP(アビス)
【Age】
20-25

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
応援サイト
Banner_Otakuma
Banner_Otakuma
検索フォーム
最近の写真(アイコン風)
読書カレンダーBLACK
Powered By ソーシャルライブラリー
リンク
