
新企画『アイドルたちのマインクラフト』

見てくださった方々ありがとう

本作はMinecraft(マインクラフト)とアイマスでコラボさせた作品です
数ヶ月前に私もマインクラフトを知り出張先でもやってました
お陰で街中でレンガとかタイルなどの四角の塊を見るとマインクラフトを
思い出し造り方を考えてしまいます

前置きはこれまでにして今回の架空戦記で使用するマインクラフトの設定ですが

【難易度】
 Hard(難しい)
 敵モンスターの攻撃力がNormalより高く、敵の自爆攻撃から逃げにくい

【マップ】
 完全ランダム(シードの入力やマップエディアも未使用)
 解説に必要な場合のみ[mcmap]という地下資源が見えないマッパーを使い全域地図を作成します

【導入MOD】
 [環境構築]
  ModLoader B1.3_01v5(Mod環境ソフト)
  More Block IDs(ゲーム内ブロックIDを拡張)
 [GUI]
  CJB's Day/Time Counter Mod v2.2.0(ゲーム内時間を表示)
 [要素]
  Xie's Hunger Mod v1.1(ゲームに空腹度を実装)
  ⇒ HungerTime=15に設定
  Xie's Farming Mod v1.1.1(植物や食べ物を追加実装)
  Xie's Food Stacking Mod v1.0.3(食料のスタックを可能にする)
  ⇒最大スタック数は16を上限に設定
 [etc]
  数個バランスを崩さない程度のアイテム類を追加

【テクスチャ】
  128x128サイズテクスチャ AzasAridPack(一部改変)

ゲームバージョンは安定している1.3.0.1にしてます
というのも1.4が相性悪いのです・・・ハイ

本作に関してですが、現在連載中の春香閣下の冷戦期世界統一の片手間に
というより息抜きで造ってますが冷戦期を一話作るのに80時間くらい費やすのに対し
ボイスをふんだんに使ったこっちは20時間くらいなので
意外に更新速度早いかもです
ちなみにアイドルたちは全員出そうとは思ってますが
ゲーム上で見えないキャラと会話しててもどっかに居ると思ってくださいw
なるべくそう感じさせないようにつくりますが
ちなみに【完結!】するようなゲームではないので
マインクラフトに飽きるまで作品を作る予定です
今後ともよろしく〜
現在も出張中のabyssPですた

春香冷戦期(下ニュース広告募集)

この投稿フォームはニコニコ動画で連載中のim@s架空戦記動画『春香閣下の冷戦期世界統一』内の
下ニュース(戦闘パート中下部のテキスト欄)で表示する広告の募集フォームです
下記質問事項にお答えの上で利用可能なものをチョイスし作成させていただきたいと存じます。
2010年3月18日投稿用フォームを更新

【新】(広告募集フォーム)

『第二次ウソm@s祭り』なっ!?なんだって?

『第二次ウソm@s祭り』だと!?開催するのか!
と本日知ったabyssPです・・・さてこの忙しい3月にしかも2週間しかないわけで
何を作ったものやら・・・
平日は帰宅後の時間をフルに使えば一日3時間土日も仕事あったりするから
大まかで一週間で30時間・・・2週間で60時間の制作時間が捻出できる計算だ

プロットとネーム入れは通勤時間中に構想・・・
ぬあああああああああああああああ何やろう

>>続きを読む

春香閣下の冷戦期世界統一 第18話『とある春香の選挙戦』

春香閣下の冷戦期世界統一 第18話『とある春香の選挙戦』

ようやくアップロード完了orz
動画時間がいつも10分以下で静止画多かったから気にしてなかったけど
12分で動画多様してたらエコノミー回避するのが大変だったorz
そろそろMP4のビットレート上限245kbps止めましょうよ・・・



↓制作後記

>>続きを読む

こやつめははは!

こやつめはははっ!

Adobeめっ!正規ユーザーなのにこの仕打ちかっ!
あれか?CS4買ってるけど使ってない俺に対する嫌がらせか?

こうなったらアンインストールしてもう一回やるしかないな
あれ・・・CDがないぞ?
Photshop5.5JのCDさ?んでてらっしゃいな?
出ないとペインター使っちゃうぞ?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・!

>>続きを読む

| NEXT≫

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

abyssP


【Name】
abyssP(アビス)
【Age】
20-25

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
応援サイト
Banner_Otakuma
Banner_Otakuma
検索フォーム
最近の写真(アイコン風)
読書カレンダーBLACK
Powered By ソーシャルライブラリー
リンク
